« 【東洋経済】ムーギー・キム(金武貴)「参院選で日本は極端な歴史教育・再軍備の後遺症に苦しむ事に。石原氏は隣国への批判をやめろ」[07/21] | トップページ | 【NHK】韓国メディア 警戒感伝える(参院選)[07/22] »

2013年7月22日 (月)

【毎日新聞】ネットでの偏った知識が根拠で在日韓国・朝鮮人へ嫌韓デモが発生。社会問題で戦後民主主義の大きな危機[07/21]

【毎日新聞】ネットでの偏った知識が根拠で在日韓国・朝鮮人へ嫌韓デモが発生。社会問題で戦後民主主義の大きな危機[07/21]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/07/21(日) 12:09:03.52 ID:???
在日コリアンらに対する「ヘイトスピーチ」が社会問題化しています。
インターネットで仕入れた偏った情報を根拠に、「殺せ」「虐殺」などの言葉を並べた街宣活動です。
まもなく戦後70年を迎える民主主義の大きな危機と感じています

▲新潮新書「バカの壁」(2003年)で養老孟司さんは
「自分が知りたくないことについては自主的に情報を遮断してしまっている」と現代人の特性を表現しました。
知りたい情報にしかアクセスしないインターネットの特性は、意見を先鋭化させ、世論の分断を招くとの研究もあります

▲「壁」は国家間だけの問題ではありません。農業生産地の命運を大きく左右するTPP問題でさえ、
主要な争点とはなっていません。都市と中山間地の有権者の間には高い「壁」があり、生産者には失望感が広がっています。
日本という共同社会の将来像をどう描くか。大きな分岐点にある選挙です。【北村弘一】

http://mainichi.jp/area/tottori/news/20130720ddlk31070525000c.html

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374376143/

別にネットの情報とかなんかよりも、嫌韓になる材料なんて沢山あるだろ。
そもそも韓国の記事の翻訳なんて呼んだら、毎日粘着されてて気持ち悪いと感じる人間は多々いるだろうし、スポーツの試合の気持ち悪さなんて直接気持ち悪いと思えることしてるんだからあれで嫌いにならないわけがないじゃん。
後はお前らがあからさまに、日本下げ、韓国上げの記事を書いてたり、映像で流してるんだから嫌いになるわな。

在日についても、普段から日本と融和しようとしないし、一方的に日本が譲歩しろと言う、何かと図々しく権利を求める、犯罪が多い、嘘つきばかりなんて言うのを知ったら帰れと言いたくなるだろ。

« 【東洋経済】ムーギー・キム(金武貴)「参院選で日本は極端な歴史教育・再軍備の後遺症に苦しむ事に。石原氏は隣国への批判をやめろ」[07/21] | トップページ | 【NHK】韓国メディア 警戒感伝える(参院選)[07/22] »

在日」カテゴリの記事

変態新聞」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ