« サッカー関連 7/29 | トップページ | 【日韓】韓国高裁、三菱重工にも賠償命令 戦争中の強制労働で [07/30] »

2013年7月31日 (水)

【韓国サッカー/女子】チ・ソヨン「『いつも私を見下していた日本に散歩セレモニー』は日本メディアの歪曲報道」[07/30]

【韓国サッカー/女子】チ・ソヨン「『いつも私を見下していた日本に散歩セレモニー』は日本メディアの歪曲報道」[07/30]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/07/30(火) 11:15:47.75 ID:???
”チ・ソヨン、日本で生活しながらいつも韓国人を無視する視線を感じた。”

東アジアカップ女サッカー韓日戦後、『ヤフージャパン』など日本のポータルに出回った記事タイトルだ。
チ・ソヨン(22・INAC神戸)が一人で2ゴールを固め打ちし韓国が2対1で勝利した直後だ。”'最強”日本は信じていた優勝カップを北朝鮮に渡した。
この日、劇的な勝利直後のミックスゾーンで会ったチ・ソヨンは5年2ヶ月ぶりの日本戦勝利に喜びを隠さなかった。
「日本女子サッカーは韓国を下に見る視線がある。それで必ず(実力を)見せてやりたかった」と話した。

韓日戦に臨むチ・ソヨンの強い精神力を代弁したこのコメントは日本語の翻訳過程で意が変わった。
チ・ソヨンの日本に対する”個人感情”、”差別”論議に化けた。現場から出たこともない、
事実無根のコメントをネチズンが取り上げ日本列島が沸き立った。日本のネチズンがチ・ソヨンを攻撃した。

28日午後、日本所属チームINAC神戸に復帰したチ・ソヨンは「一睡も出来なかった」と語った。
日本の同僚にいじめられたのかという冗談に「大丈夫です。勝ったのだから。余裕です」と彼女はさっそうと笑った。

「誰が見ても日本が上にあったのは事実ですからね。日本はワールドカップ優勝、オリンピックで準優勝し、
韓国サッカーを格下に降りて見たのは事実です。そのような日本サッカーに勝って嬉しいという話をしたんだけど・・・」

サッカーの話が『韓国人無視』に飛躍された後に降り注ぐ日本のネットユーザーたちの非;難は、
想像を超越した。「妄想」「嫌ならと韓国に帰れ」という極端な表現までお目見えした。
日本リーグの内外でシームレスに適応しているチ・ソヨンとしては耐え難いことだった。

一緒に走る親友はチ・ソヨンの心を知っている。"親友"ルームメート日本代表のDF田中明日菜が
その記事の悪質な書き込みを先に見せてくれた。
「あなたはこのような話をする人ではないのに、腹が立つ」とした。筵のうえのような気分だ。

チ・ソヨンは、日本の女性実業団なでしこリーグ3年目だ。 日本女子サッカー最強チーム神戸INACで
"サッカーの英雄"澤穂希、川澄や熊手、高瀬恵などと一緒に走る。 田中、川澄と同じチームで同苦同楽しもう2年目だ。
"韓国人無視"論争と誤解はそのような親友たちにも非常に申し訳ないことである。 チ・ソヨンは "私、突然悪人になりました"と言った。

国内で話題になった "散歩セレモニー 'も事実ではない。 日本の一部のメディアは "日本がいつも私を見下していたので、散歩セレモニーをした"
という刺激的なフレーズをつけた。 パク・チソンの韓日戦 '散歩セレモニー'をパロディにしたことと知られたが、チ・ソヨンは事実ではないとした。
"でも、それをなぜ"散歩セレモニー "としますか?私は嬉しくて走ったんだけど、
あまりにも喜んでベンチに走って行ったつもりです。考えもしなくて良く走っただけなのに..."

"日本での生活は非常に良いです。仲間たちとそうよく過ごすのに、訳もなく、この記事のために居心地が悪くなるかと思って、より心配している"と述べた。

来月4日になでしこリーグが再開される。 韓日戦でエースの威力を見せた。 グラウンドの外芳しくない誤解を積極的に釈明したが、
深く考える時間的、精神的余裕がない。 前だけ見て走る。  "後半はよくしますよ"と言いながら颯爽と笑った。

ソース(韓国語)
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=a_match&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002369906

【女子サッカー/東アジア杯】 「散歩セレモニー」のチ・ソヨン「いつも私を見下す日本に私の存在感を見せつけたかった」[07/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374971332/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375150547/

いつの間にか、朝鮮日報は日本メディアになったのか
否定するなら本人が真っ向から否定したらどうだ?

都合が悪いと基本的に思考が逝きつくところが「日本が悪い」しかないから脳なしとか思われるんだよ

« サッカー関連 7/29 | トップページ | 【日韓】韓国高裁、三菱重工にも賠償命令 戦争中の強制労働で [07/30] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ