« 【日韓】 日本は韓日関係をあきらめたのか~そうでなければ非常識な発言を慎み歴史を直視せよ[08/04] | トップページ | 【朝鮮日報】健全な野党不在の日本に対する国際社会の役割~韓国などが民主党に代わり野党にならねば[08/04] »

2013年8月 6日 (火)

【関西の議論】韓国の「日本右傾化」報道に在日コリアンはうんざり=「日本にかまってほしい病…」[08/05]

【関西の議論】韓国の「日本右傾化」報道に在日コリアンはうんざり=「日本にかまってほしい病…」[08/05]

1:HONEY MILKφ ★ [] :2013/08/05(月) 09:42:52.53 ID:???
「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。7月21日に投開票された参院選で自民党が
大勝し、「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野
のコリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアにこんな痛烈な批判の声を上げている。祖国の
止まない反日感情を煽(あお)る報道には、「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことに
なりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。

(写真)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20130805/dms1308050912000-p1.jpg
▲ 韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本
   に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区
----------------------------------------------------------------
■日本にかまってほしい「不治の病」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
選挙前から自民の圧勝が予想され、「争点のない選挙」とまでいわれた今回の参院選。ふたを開け
てみれば過去3番目の低投票率(52・61%)と日本国民の関心の低さは予想通りだったが、韓国
メディアは21日午後8時過ぎ、韓国国内のテレビ番組放送中に「自民・公明が圧勝」と、速報を流す
ほど敏感に反応していた。

聯合ニュースは「安倍政権ロングランの土台、右傾化に弾み」との見出しで東京発の記事を速報。
「安倍政権が圧勝したことで周辺国との関係は冷却状態が当分持続すると予想され、平和憲法改正
など日本の右傾化の足取りも弾みをつけるとみられる」と独自の分析を展開した。

こうした祖国の報道を、生野コリアタウンの在日コリアンは痛烈に批判する。

生野区の自営業の男性(36)は韓国の報道を受け「いかにメディアの報道とはいえ、一民間企業の
意見に過ぎない。そんなものに左右されることはない」とした上で、「韓国は『日本に構ってほしい』
という不治の病にかかっている。大多数の韓国人は日本の右傾化など心配していない」と切り捨てた。

■「韓国メディアは調子に乗りすぎ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実際に安倍首相は就任後、数十カ国の首脳と会談しているが、今年2月に就任した朴槿恵(パク・
クネ)大統領との首脳会談は実現していない。これまでは両国に新たな首脳が誕生した際は迅速
に会談を行っていたが、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は7月の記者会見で「緊急の課題もない
わけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図るのが大事だ」と語り、首脳会談
はいまだ見通しすらたっていない状況だ。

同区の飲食店経営の女性は「もし日本が韓国を切り捨てて、ほかのアジア諸国と連携してやって
いくという話になったらどうするのか」と憤りをみせ、「これまで韓国のめちゃくちゃな言い分を聞い
てきた日本の駄目な政治家にも原因はあるが、最近の韓国メディアは調子に乗りすぎ。両国には
仲良く発展して世界をリードしてほしいのに…」と語った。

また、別の飲食店従業員の女性も「『原爆は神の罰』と韓国の大新聞が掲載したり、『日本の大震災
をお祝いします』という横断幕をサッカースタジアムにはったり、どこかおかしいということに気づい
てほしい」と語り、「メディアや韓国政府の反日施策に踊らされず、冷静に日韓関係をみてほしい。
そうすれば韓国にとって日本と仲良くすることが自分たちの発展につながることがわかるから」と祖
国の同胞に呼びかけた。

ソース:ZAKZAK(3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130805/dms1308050912000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130805/dms1308050912000-n2.htm

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375663372/

そう思うなら、蝙蝠野郎みたいな立ち位置やめたらどうなのさ。

« 【日韓】 日本は韓日関係をあきらめたのか~そうでなければ非常識な発言を慎み歴史を直視せよ[08/04] | トップページ | 【朝鮮日報】健全な野党不在の日本に対する国際社会の役割~韓国などが民主党に代わり野党にならねば[08/04] »

在日」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ