« 【日韓】 「天は日本に怒りの火雷を落とすだろう」~韓国民主党最高委員「天の許しが欲しければ、東アジア国民に謝罪せよ」[08/14] | トップページ | 【毎日新聞】在日韓国人の為の福祉施設運営の男性「在日韓国人が安心して暮らせる社会を作る事が日韓友好ではないか」[08/14] »

2013年8月15日 (木)

【日韓】 靖国神社の前で太極旗広げた写真広がる~ネチズン「すごい」「人が多かったらテロにあったろう」[08/14]

【日韓】 靖国神社の前で太極旗広げた写真広がる~ネチズン「すごい」「人が多かったらテロにあったろう」[08/14]

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/08/14(水) 23:53:42.99 ID:???
(ソウル=聯合ニュース)光復節を控えてあるインターネットコミュニティに日本、東京の靖国神社前
で太極旗を開いて持った写真がアップされ、すぐにネチズンらの間に交錯した反応が出ている。

「誰でもできることではないことをやり遂げた」という肯定的な反応もあるが「とても無謀だ」という批
判も出た。今月8日、あるポータルサイトの日本旅行コミュニティには靖国神社の前で太極旗型の
垂れ幕を持って立っている一人の男性の写真がアップされた。

縦横に1メートルの大きさのこの垂れ幕にはシン・チェホ先生が残した「歴史を忘れた民族に未来
はない」という文句が記されていた。この男性は写真をアップして「光復節68周年を控えて日本人
たちが戦犯を神格化し参拝する日本の心臓、東京靖国神社に誇らしい私たちの太極旗を必ず広
げようとここに旅することになった」と紹介した。

引き続き「写真撮影中、日本の警察と極右団体の日本人たちが制止して何か喚き出したが、私に
は聞き取れなかった」として気にかけないよう書いた。この男性は不測の事態に備えて「わざわざ
明け方5時に行った」と話し、場合によっては危険なので「光復節にはできないようだ」と付け加えた。

この掲示文にコメントしたネチズンの大多数は「すごい」「危険なことを誇らしくやり遂げた」「杭を打
ち込んで逃げることに比べれば、はるかに紳士的に見える」と褒め称えた。一部ネチズンは「垂れ
幕、素晴らしい」「次に行くときには垂れ幕を借りたい」とまねたいという意向を見せた。また、他の
インターネットコミュニティには「この後、日本に行って靖国神社の前で太極旗を持って愛国歌を歌
う愛国志士を募集する」という文もアップされてきた。

しかし、極右勢力が集結する場所で太極旗を展開する行動は無謀だという憂慮の声も出ている。
何人かのネチズンは「意図は良いが、極右派の間で危険に見える」「趣旨は良いが無謀なことだ」
「人が多かったらテロにあっただろう」と指摘した。

昨年、光復節には入れ墨芸術家イラン(38)氏が靖国神社の前で太極旗を開いて持って1人デモを
行い、日本人たちに暴行受けて現地警察に連行されたことがある。

ソース:韓国日報(韓国語) 靖国神社の前太極旗'認証ショット'論議
http://news.hankooki.com/lpage/society/201308/h2013081420193721950.htm

推定該当画像:今日のユーモア(韓国語)靖国神社で太極旗を広げた勇敢なままjpg
http://thimg.todayhumor.co.kr/upfile/201308/1376484320hz9IJAktQp.jpg

関連スレ:
【日韓】 関係ない韓国が靖国参拝を批判し始めた理由「中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…」と歴史カード便乗[08/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376462394/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376492022/

誰もいない時に、そんなことやって何がすごいのかさっぱり分からんのだが
まだ全裸になってオ○ニーしてくれたりしたほうがすごいと思うわ

« 【日韓】 「天は日本に怒りの火雷を落とすだろう」~韓国民主党最高委員「天の許しが欲しければ、東アジア国民に謝罪せよ」[08/14] | トップページ | 【毎日新聞】在日韓国人の為の福祉施設運営の男性「在日韓国人が安心して暮らせる社会を作る事が日韓友好ではないか」[08/14] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ