« 【毎日新聞】安田浩一「在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモは法規制を。在特会を『表現の自由』で黙認する事は日本人として許せぬ」[11/22] | トップページ | 【芸能】 第1世代韓流スター、ユン・ソナ告白「日本のつけまつげ文化、私が伝えた」[11/25] »

2013年11月26日 (火)

【韓国BBS】日韓関係が悪化すれば、韓国は滅亡の危機?「韓国経済を分かってない」「北朝鮮以上に日本が再侵略の野望を顕わに」[11/25]

【韓国BBS】日韓関係が悪化すれば、韓国は滅亡の危機?「韓国経済を分かってない」「北朝鮮以上に日本が再侵略の野望を顕わに」[11/25]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] :2013/11/25(月) 20:16:49.40 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に
「日本メディア、韓国軍が自衛隊と協力しなければ北朝鮮の砲撃でソウルが火の海の懸念」
とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国の安全保障は事実上、在日米軍が担当しているので、自国を守るためには、
日本の自衛隊との連携が必要との記事を紹介した。

記事では、38度線からソウルまでの距離はわずか40キロしかなく、
北朝鮮は過去には何度もソウルを火の海にすると脅迫してきた。
しかし、在韓米軍は、陸軍が2万人程度だけで、空軍も海軍も海兵隊も韓国に駐屯していない。
そのため、在日米軍の協力が必要で、同時に自衛隊による円滑な協力も必要だとした。
そのため、日韓関係が悪化すれば、国家滅亡の危機にさらされるのは、韓国だと指摘した。

また、日本の経済評論家が、韓国経済の生殺与奪権を握っているのは日本経済であり、
元々韓国は日本に逆らってはならない」との見解を述べたと紹介した。

この記事に対する日本のネットユーザーの反応は、「北の無慈悲さを見てみたい」、
「愚かな大衆に選択された愚かな大統領」、「日本は何もせず、韓国が滅びることを黙って見てみよう」、
「なぜ自衛隊が協力しなければならないんだ」として、韓国を揶揄(やゆ)するコメントが多数見られた。

一方、韓国のネットユーザーの反応は、「発想が小学生レベルの記事」、
「窮地に駆られて、右傾化する日本。朝鮮戦争の再開を望むなんて」などと、
記事の内容や日本のネットユーザーに対する否定的な意見が並んだ。

そして、「たとえ北朝鮮と統一を果たしても、日本の侵略の野望からは逃れられないようだ」
「北朝鮮の記事かと思ったら日本発とは」との声もあった。

さらに、「日本の経済評論家は、本当なのか。あまりにも経済を分かっていない」、
「結局、韓国の所有者は日本という本音が明らかに。
まだ朝鮮半島支配の夢を捨てられない亡霊たちが日本を支配している」
との見方もあった。

韓国では、これまで北朝鮮の脅威が話題になることが多かったが、最近の日韓関係の冷え込みから、
韓国のネットユーザーの間では、北朝鮮よりも日本に対する警戒の方が強い様子がうかがえる。(編集担当:李信恵・山口幸治

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1125&f=national_1125_012.shtml

【日韓】韓国軍に自衛隊の協力なければ北の砲撃でソウル火の海の懸念 韓国内でも反日暴走大統領のリスクが認識され始める★6[11/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385343422/
【週刊ポスト】上念司氏「日韓通貨スワップ協定で日本が強硬に出れば、韓国は再び泣きつくほかない」[11/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385112021/
【週刊ポスト】三橋貴明「経済制裁で日本からの資本財輸出止めれば韓国経済壊滅で失業率30~40%も。だが日本企業に問題はない」★2[11/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385369421/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385378209/

« 【毎日新聞】安田浩一「在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモは法規制を。在特会を『表現の自由』で黙認する事は日本人として許せぬ」[11/22] | トップページ | 【芸能】 第1世代韓流スター、ユン・ソナ告白「日本のつけまつげ文化、私が伝えた」[11/25] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ