« 【サーチナ/韓国BBS】自衛隊の弾薬提供に「予想通り恩着せがましい日本」[12/25] | トップページ | 【在日韓国人】「どさくさ紛れで卑怯」「銃弾提供で恩を売ったつもりか」 民団ら安倍首相の靖国参拝を批判[12/26] »

2013年12月27日 (金)

【週刊新潮】「慰安婦より現代韓国の性奴隷を救え」という韓国人ブロガー・シンシアリー氏[12/18]

【週刊新潮】「慰安婦より現代韓国の性奴隷を救え」という韓国人ブロガー・シンシアリー氏[12/18]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] :2013/12/26(木) 21:55:24.47 ID:???
『シンシアリーのブログ』というサイトをご存じだろうか。
生粋の韓国人が、日本叩きに狂奔する韓国政府やマスコミを皮肉る日記だ。
反日が当たり前の韓国社会にあって、なぜ日本に与するようなメッセージを送り続けるのか。
「シンシアリー」氏本人に会い、その胸中を吐露してもらった。

最近の”反日”は、韓国人の私でも暴走状態になっていると感じます。
反日感情そのものは昔からあったのですが、今は抑制が効かなくなったように思います。

韓国政府は表向き「反日教育はもうやっていない」と言っていますが、実際には堂々とやっています。
それも極端で、”日本は絶対的に悪く、韓国は正しい”というのが基本。
民間を狙った爆破テロ犯ですら独立運動に少しでも関わっていたら無条件に英雄だ、
という資料を作って子供達に教え込んでいる。こんなことは、私の子供の頃でもあり得なかった。
だから今の子供達は、昔より反日になっていると言えます。

氏は30代後半の歯科医師。ブログは1日10万PVを超える。

私は韓国で産まれ、韓国で育った普通の韓国人です。子供の頃は「日本に勝たなくてはならない」
と教わったし、反日をテーマにした漫画を読んで”日本は悪い国なんだな”とぼんやり思っていました。

しかしその一方、身の回りで触れたり目にする”日本”は違っていました。その頃の韓国は、
日本の文化を規制していましたが、街では日本のドラマやアニメの海賊版ビデオを売っている店があり、
よくそれを買って見たものです。
そこで触れる日本のイメージと、学校などで教わる話が私の中でしっくりとこなかったのです。

それに加えて、家族から聞かされていた話もあります。私の母親は、朝鮮戦争については
毎年6月(朝鮮戦争の開戦月)になると「本当に苦労した」と何度も言ったものです。
しかし、植民地時代も経験しているにもかかわらず、それについては一度も苦労したという話を聞いたことがありません。

今問題になっている慰安婦についても、こんな話を覚えています。
私の母が子供の頃、街で見かけた慰安婦のお姐さんたちが、とても華やかで楽しそうにしていたので、
親に「慰安婦になりたい」と言ったら怒られたことがあったそうです。

こうしたエピソードを聞かされる度に日本への批判がどうしてもピンとこなかったのです。

-"北"批判が"反日"に-

 「THE NEW KOREA」の著者は、イギリスの植民地研究家のアレン・アイルランド(1871~1951)。
 同氏は、1901年から3年間、極東地域で植民地経営を比較研究し、1926年、同著を発表している。
 内容は、日本が朝鮮を支配下に置くまでの国際情勢、併合後の統治機構、財政、
 司法など多岐にわたって分析したもの。
 その結果、朝鮮統治は、欧州諸国のそれに比べても極めて寛容で、朝鮮人民の生活水準は飛躍的に向上したとしている。

日本では今年8月、「THE NEW KOREA - 朝鮮が劇的に豊かになった時代」のタイトルで発売された。

当時、韓国語の翻訳本があったのにもかかわらず、日本語版はありませんでした。
そこで、私は仕事の合間に少しずつ日本語に訳し、ブログに載せることにしました。
あわせて、韓国社会のおかしなことや、日本に対する報道で間違っていると思ったことも取り上げるようにしたら、
クチコミで閲覧者が増えていきました。

日本語は日本のアニメなどを繰り返し見ているうちに覚えてしまい、
誰に教わることもなく読み書きも出来るようになりました。
最初は、わたしのことを日本人のなりすましだと思った人も多かったようです。

なぜ、韓国がこれほど急激な反日に傾いたのか、日本の皆さんは驚いているだろうし、理解しにくいでしょう。
さまざまな意見があると思いますが、私は韓国が”反共”の道標を失ってしまったことが一番の原因だと思っています。

かつて、韓国には克服しなくてはいけない2つの課題がありました。
それは、「現在の北朝鮮」と「過去の日本」です。この2つに打ち勝つことによって、
遠からず韓国が豊かな国になるというものです。

しかし、97年に起きた経済危機(IMFショック)で、目標はもろくも崩れてしまう。
国民は一気に醒めてしまい、その反動で選んだのが金大中政権でした。

金大中という人は根っからの左翼です。彼の取った太陽政策で北朝鮮は敵でなくなり、”同胞”になってしまった。
そして、平和統一が実現すれば先進国になって北の”核”も手に入る。そんなことが真面目に話されていたのです。

しかし、それで何が起きたか。太陽政策に勢いを得た従北勢力(北朝鮮の影響を受けた勢力)
とよばれるグループが学校を中心にみるみる浸透し、北朝鮮に対する警戒心が薄れてゆきました。
教育現場でも北朝鮮を批判しなくなり、代わりにターゲットになったのが日本でした。

そもそも韓国人は程度の差こそあれ、ほとんどの人が反日感情を持っています。かつて植民地にされ、
日本の下に於かれた”恨”の感情とでも言うべきものですが、それでも以前は
「過去は過去、今とは分けて考えるべきだ」という知識人も少なくありませんでした。

しかし、教育現場ではそんな意見は鳴りを潜め、北朝鮮問題から目をそらすために、
日本の歴史問題をエスカレートさせた。これが今日の反日を作り上げた最大の原因だと思います。
そして、金大中、盧武鉉と続いた左翼政権の間に、反日教育を受けた子供達が20代、30代となり、
いま社会の中核をなしている。本当に恐ろしいことです。

 韓国では今年、朴槿恵政権が誕生した。就任当初は日韓関係改善を期待する声もあったが、
反日はむしろエスカレートし、収束する気配はない。慰安婦問題、朝鮮人徴用工裁判、
竹島など両国間の問題は膠着したままだ。

特に”慰安婦"は朴大統領が外交問題として、日本に謝罪と補償を要求しており、
これが最大のネックと言って良いでしょう、なぜ朴政権は50年も60年もたった今、
これを掘り起こして外交問題にする必要があるのか。

私は韓国政府の主張を聞く度に”それなら自分たちは女性の人権をちゃんと守っているのか”
と思うのです。たとえば、世界的に問題になっている韓国の売春婦たち、そして韓国国内でも、
借金漬けになって風俗店で働かされている女性たちがいます。
積極的にお金を稼いでいる女性も居ますが、
多くは実質的な”性奴隷”ですよ。その彼女たちの人権はどこに行ったのか。政府は何をしているのか。

他にも朝鮮戦争の時に韓国軍が運営していた慰安婦制度の問題や
このあいだ朴正煕元大統領の署名文書まで出てきた米軍相手の”基地村(=慰安所)”のことなど、
それらの人権侵害はどうなっているのか。これはもっと話題になるべきです。

ところが今の韓国では、国会議員がこの問題を取り上げたとしても3日もすれば無かったことになってしまう。
こんな状態でよく日韓基本条約を無視するようなことを言えるものだなと思います。
そんなに女性の人権が大事なら、まず自分自身の人権問題を解決してから言うべきです。

- ”竹島”は国際司法裁判所へ -

竹島の所有権については、ここまで来たら国際司法裁判所の判断に委ねるしかないと思います。
もちろん、仮に日本の領土だという判決が出たとしても韓国民は納得しないでしょう。
しかし、韓国のマスコミは日本が竹島の領有権を主張しただけで激昂し、それを言うこと自体を許さない。
領土問題があったら、お互いの国が主張し合うのは当然のことだと思うんですけどね。

 韓国では、”親日派”というレッテルを貼られたら国賊扱いされ、
猛烈なバッシングに遭うことはよく知られている。場合によっては社会的に抹殺されることもある。
かつて「親日派のための弁明」を書いた金完燮氏が逮捕され、
慰安婦を批判したソウル大の教授が徹底的に攻撃され、彼女たちの前で土下座させられた。
 ”反日”に反する言動は非常に危険である。

韓国はネット社会ですから”犯人捜し”は何度もされたことがあります。私もネット掲示板に
「韓国の悪口を日本語で書いている奴が居る」と書かれることがある。
それでも間違ったことを「違うよ」と言えないのはとても苦しいことです。
だから、私はブログをやめるつもりはありません。

正直言ってここまで韓国の反日がヒートアップしてしまったら、
へたに歩み寄ろうとするのは逆効果です。私のまわりにいる人間を見ると、
反日をやめろと言っても無駄だろうなと思う。

”反日”を収束させる良い方法は、日本からへたに韓国に歩み寄ろうとしないことだと思います。
日本は韓国と一定の距離を置く、そうすれば自ずと”反日”は息絶えると思うのです。

ソース 週刊新潮 2013年12月26日号(2013/12/18発売)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20131218/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388062524/

« 【サーチナ/韓国BBS】自衛隊の弾薬提供に「予想通り恩着せがましい日本」[12/25] | トップページ | 【在日韓国人】「どさくさ紛れで卑怯」「銃弾提供で恩を売ったつもりか」 民団ら安倍首相の靖国参拝を批判[12/26] »

慰安婦」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ