« 【NAVER】日本中の書店が「愛国」「反韓」「反中」だらけになっているとネットで話題(画像あり)[2/4] | トップページ | 【日本海】韓国「全米50州での併記法案成立が最終目標だ」「次の照準はメリーランド州」[2/4] »

2014年2月 5日 (水)

【在日】辛淑玉「東京はレイシズムのメッカ。震災が起きたら朝鮮人が事件を起こすから自衛隊に殺してくれというのだ。お金が欲しい」[2/4]

【在日】辛淑玉「東京はレイシズムのメッカ。震災が起きたら朝鮮人が事件を起こすから自衛隊に殺してくれというのだ。お金が欲しい」[2/4]

1:ニライカナイφ ★ [] :2014/02/04(火) 18:14:41.91 ID:???
■私の生まれ育った東京は、今や「レイシズムのメッカ」

「宇都宮健児さんが都知事にならなければ、私たちの明日はない」――。
こう訴えたのは、在日三世の辛淑玉氏。
ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク、通称「のりこえねっと」で、
宇都宮氏とともに共同代表を務めている。

渋谷で生まれ育ったという辛氏は「朝鮮人でも商業高校を出たら
就職できると言われたから都立第一商業高校に入った」と、当時を振り返る。
「高校一年の時に、一生懸命勉強し、簿記も、そろばんもやった。
だけど、在日で就職している人は誰もいなかった。貧乏は苦しい。
900円の学費を払うのは大変で、夜は焼肉屋で働き、昼間は学校に行って、
朝は新聞配達をした。空き缶やビール瓶を集めれば、一個5円になったから、
それをお金に変えて生きてきた」

このような生き方を、今の若者も強いられようとしている、と辛氏は言う。
「明日がない、仕事がない。こんな社会にしたのは、今の政権であり、
これまでの政権であり、そして、それを見て見ぬふりし、対立を煽っていたのは、
これまでの都知事だ」。

2000年4月、当時、都知事だった石原慎太郎氏は、
陸上自衛隊の「創隊記念式典」に出席し、次のような差別発言をした。
「東京では、不法入国した三国人、外国人が凶悪な犯罪を繰り返している。
大きな騒擾(そうじょう)事件すら想定される。警察の力には限りがあるので、
自衛隊も、治安の維持も目的として遂行してもらいたい」
いわゆる、「三国人発言」である。

辛氏は、「『震災が起きたら、朝鮮人たちが事件を起こすから、自衛隊よ、出てきてくれ』
ということだ。つまり、私たちが悪いことをするから殺してくれ、と言ったわけだ」と憤る。
「私はこの土地で生きている。日本国籍を持った人たちと、一緒に生きている。
さまざまな人たちがこの土地で生きている。
東京は、私をここまで育ててくれた、懐の深い街。だけど、どんどん壊れていく。
あなたと私が喧嘩するように、東京はずっとやってきた。そうではない。
あなたもわたしも、貧乏は嫌です。あなたも私もご飯を食べ、高校を出たら、
就職がしたい。一生懸命働いたら、普通に生活できるだけのお金がほしい」
そして今、東京は「レイシズムのメッカ」になった。「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ」
という言葉が毎週、街を覆っている。私は殺される対象になった――と、辛氏は続ける。

「だけど、ここが私の故郷。『出て行け』と言われても、ここが私の家であり、ここで私は
生きていき、ここで私は飯を食べ、ここで私は恋をして、ここで私は、今、生きている。
私はレイシズムに対して、『のりこえネット』を立ち上げた。
『宇都宮さん、一緒にやってくれないか』と声をかけたら、二つ返事でオーケーしてくれた。
ウソばかりの政治の中で、あんたも私も一緒に生きていくと行動したのは、宇都宮さんだ。
私に一票はないけど、応援する。みんな、よろしく。一緒に生きていこう」

■宇都宮氏「人間はみんな平等。韓国、朝鮮、日本、中国もみんな同じ」

辛氏からマイクを受け継いだ宇都宮氏は、「『良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ』、
『朝鮮人、首吊れ、毒飲め、飛び降りろ』、『ゴキブリ』。こういう日本人が出てきている、
大変恥ずかしいことだ」と、レイシズムを強く非難。

「人間は平等だ。韓国、日本、朝鮮、中国、みんな、同じ人間だ。
同じ人間が、なぜ仲良くできないのか。私は、在特会の煽動に煽られて
排外主義的なデモをやっている若者と、もう少し一緒に話したい。
彼らをああいうふうに駆り立てるのは、一体、何なのか。大きな分かれ目にきている」

宇都宮氏は「国が分裂して喜ぶのは支配層だ」と指摘し
「排外主義的な運動が起きるのは国の指導者に大きな問題がある」との見解を示す。
「従軍慰安婦問題、朝鮮学校の無償化に対する差別、指導者がレイシズムを煽っている。
だから、指導者を変えなければいけない。日本は人種差別撤廃に批准しているのだから、
指導者には責任がある。なぜ在日朝鮮人が日本で生活しているのか、
強制連行の正しい事実を教える責任が、政治家にはある」

歴史を隠蔽し、対立を煽るのは「戦争への道に直結する」と宇都宮氏は述べ、
「ヒトラーはユダヤ人排撃運動をやり、とうとう国家権力を握ってしまった。
ユダヤ人の排撃は、ドイツ市民への排撃につながった。
共産主義者、社会主義者、最後はキリスト教徒まで排撃した。
ナチスに反対する、あらゆる人たちを排除していった、そして戦争が広がった」と紹介。
「同じ過ちを繰り返してはならない」とし、「安倍政権の暴走へストップ」を訴えた。

IWJ Independent Web Journal 2014年2月2日(日)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/123252

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391505281/

« 【NAVER】日本中の書店が「愛国」「反韓」「反中」だらけになっているとネットで話題(画像あり)[2/4] | トップページ | 【日本海】韓国「全米50州での併記法案成立が最終目標だ」「次の照準はメリーランド州」[2/4] »

在日」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ