« 【売国/民主党】海江田代表「安倍首相は歴史修正主義者。私はこれを明確に否定し戦う」…中韓訪問に意欲=米国で講演 | トップページ | 【在日/民団/民主党】白眞勲議員「ヘイトスピーチを許さない。いろいろな差別を撲滅するような基本的な法律をつくる必要がある」 »

2014年4月10日 (木)

【韓国/起源】「知っておいてください」ワシントンDC桜祭りの桜は、済州産 ~日本の桜外交、100年経過後も破廉恥行為

韓国山林庁DNA分析結果、「済州産王桜に由来」結論
「朝鮮支配認定」密約締結した後、日本が政治的目的込めてプレゼント
パリセイズパーク慰安婦キリム碑なくそうと最近にも同じ破廉恥行為

[ニューヨーク中央日報] 毎年春になると開かれるワシントンDCの桜祭り。韓国人たちも多く訪れるこの祭りの主人公である桜の木の原産国が、日本ではなく韓国だという事実を知っている人は多くない。
桜祭りを訪れているほとんどの訪問者は、この桜が日本のものだと信じて
いる。
しかし、ワシントンDCの桜は、日本産ではなく済州産王桜という分析が説得力を得ており、日本が桜を政治的道具として利用しようとする試みを着実にしてきているという指摘も出ている。

韓国山林庁林業研究院などがワシントンDCの桜DNA分析を行った結果、ワシントンDCの桜は済州島漢拏山に自生する王桜に由来した事実を突き止めた。
しかし、この事実を知っている人は多くない。
日本がワシントンDCの桜を自国のものだと全世界的に広報しているからだ。

また、裏面には桜の花を利用した政治的な布石が隠れていることもある。1912年、ワシントンDCに桜の花が最初に入って来るようになったきっかけは、1905年に結んだ桂・タフト密約で日本の朝鮮支配を認めてくれたウィリアム・タフト大統領の夫人、ヘレン・タフトが水面下で影響力を行使したためとして知られている。
ヘレン・タフトが1907年に日本を訪問した際、桜を見て感嘆すると、ファーストレディになった後の1912年、日本側が感謝の印として3020本の桜を伝達したとのこと。
つまり、自国の利益のために密約を結んだ米国と日本が「友好」の象徴として桜の花を利用したものである。

このような日本の桜の外交は100年が経過した後にも再現された。
去る2012年、ニュージャージー州パリセイズパーク(ペルパク)を訪れた日本の議員らはペルパク図書館前の日本軍慰安婦被害者碑の撤去を要求して、「ペルパクをワシントンDCのような桜の名所にしてあげる」という提案をした。
当時ペルパクタウンホールで日本議員らのこのような発言を聞いたペク・ヨンヒョン1492グリーンクラブ代表は「何の罪もない自然を政治の道具として利用することに悔しい思いがした」と明らかにした。
最近、ペク代表は、バーゲン群政府と手を組んで、ニュージャージー州北部のランドマークとされる「オーバーペックパーク」のアップグレードに乗り出した。
数万本の韓国産の木を植え、マンハッタン、セントラルパークのように住民たちから愛される代表的な自然空間にしようという計画である。
ペク代表は、この計画の一環として、オーバーペックパークに済州産王桜の道を造成すると明らかにした。
彼は「アメリカ人達に韓国産の桜の美しさを見せてあげたいから」と話した。

韓国の桜を守ろうとする努力は過去にもあった。
米国で独立運動を展開した李承晩博士は、1943年に「ワシントンのポトマック川沿いの桜の原産地は韓国であるので、これを直さなければならない」と主張した。

また、李博士は、日本の真珠湾空襲で浮き上がった反日感情のためにワシントンの桜が消える危機にさらされた時「桜の原産地は韓国だ」と救命運動をしたりもした。
このような努力の産物は、ワシントンDCのアメリカン大学(AU)のキャンパス内に痕跡を残している。李博士は1943年にAUで開かれた大韓民国臨時政府樹立24周年記念式で、済州王桜4株を植えたし、大学側は2011年、博士が植えた王桜の近隣にに韓国庭園を開場した。

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=2455372

« 【売国/民主党】海江田代表「安倍首相は歴史修正主義者。私はこれを明確に否定し戦う」…中韓訪問に意欲=米国で講演 | トップページ | 【在日/民団/民主党】白眞勲議員「ヘイトスピーチを許さない。いろいろな差別を撲滅するような基本的な法律をつくる必要がある」 »

起源主張」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ