朴李

2014年7月31日 (木)

【ウリジナル】韓国のスリホル製菓、うなぎパイそっくりの菓子を「独自開発した。工場見学した事はあるが味は日本の物と全く違う」[7/30]

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/07/30(水)19:56:28 ID:CvO3gkyZu
 【ソウル=島崎諭生】浜松市特産の菓子として知られる「うなぎパイ」そっくりの菓子「チャンオパイ」が、
昨年10月から韓国で発売されている。

ウナギを煮詰めたエキスをパイ生地に混ぜて焼く製法で、味も形状も「うなぎパイ」に似ている。

 韓国北西部京畿道坡州(キョンギドパジュ)市にある「スリホル製菓」が発売した。
経営者は、製菓店を二十年間、ウナギ料理店を十年間経営した経験があり、
「体が弱い孫のためにウナギのエキスを混ぜた菓子を発案し、
約二年をかけて独自に製造技術を研究開発した」と話している。


 研究を始めてから日本でも浜松市の製菓会社「春華堂」が「うなぎパイ」を作っていると知り、
同社の一般向けの工場見学に参加したこともあるというが、「味は全く違う」と主張している。

昨年十一月には韓国で製造法の特許も取得した。現在は学校給食にも提供しているという。

 春華堂は日本語や英語の「うなぎパイ」の名称を韓国でも商標登録していたが、
「チャンオパイ」は商標登録していなかった。同社の担当者は本紙の取材に「初めて知った」と驚きを口にし、
「調査して事実を確認した後、対応を検討したい」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014073002000232.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/images/PK2014073002100134_size0.jpg

続きを読む "【ウリジナル】韓国のスリホル製菓、うなぎパイそっくりの菓子を「独自開発した。工場見学した事はあるが味は日本の物と全く違う」[7/30]" »

2014年3月13日 (木)

【韓国】チェック模様が商標権侵害、バーバリーが韓国企業提訴

英ファッションブランドのバーバリーは10日、韓国の下着メーカー、サンバンウルにチェック模様の商標権を侵害されたとする訴えを起こす方針を明らかにした。

バーバリーは、サンバンウルが最近、インターネット上などで販売している「トライ」ブランドの下着がバーバリーのチェック模様を盗用したと主張し、該当商品の製造・販売の禁止と1億ウォン(約967万円)の損害賠償を求める裁判を起こす方針だ。
サンバンウルは正式に訴状を受け取った上で対応方針を決めることにしている。

バーバリーは昨年までに18件の訴訟を起こしている。
大半がバーバリーの特徴であるチェック模様のデザインを盗用されたとする訴訟だが、2009年8月にはカラオケ店の経営者を相手取り、「バーバリー」というブランド名の使用差し止めを求めて提訴したケースもあった。
訴訟は大半が和解や調停で決着した。
業界にはバーバリーが訴訟を乱発しているとの不満もある。
バーバリー側は「訴訟は知的財産権を守るために取る正当な措置だ」と主張した。

ソース 朝鮮日報日本語版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000561-chosun-kr

2013年12月16日 (月)

【韓国】 ブンオパン(鮒パン)の元祖は「日本のタイヤキ」~ネチズン「我が国の食べ物だと思ってた」[12/15]

【韓国】 ブンオパン(鮒パン)の元祖は「日本のタイヤキ」~ネチズン「我が国の食べ物だと思ってた」[12/15]

1:蚯蚓φ ★ [sage] :2013/12/15(日) 19:31:54.62 ID:???

2012013011374722540_1

http://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/6/2012013011374722540_1.jpg

[アジア経済オンライン問題チーム]ブンオパン(鮒パン)はいつからあるのだあろうか?ブンオパン
の由来は19世紀末、日本の'タイヤキ'というパンが元祖だ。タイヤキは鯛の形をしたパンで1930
年代、日本から渡ってきた。

当時、日本で鯛は高くて高級な魚だった。高くて、しょっちゅう食べられないので鯛の形のパンでも
作ろうという考えから始まったのがタイヤキパンだ。このタイヤキパンが鮒(フナ)の形に変形した
のがブンオパンで1930年代、韓国に渡ってきたと伝えられている。

しばらく、絶えていたブンオパンは1990年代に再び登場した。食べ物、ファッションなど全分野に
わたって復古熱風が起きたからだ。最近ではブンオパンの他にも鯉パン、ミニブンオパンなど多様
な種類のブンオパンが登場して消費者らの食欲をひきつけている。

ブンオパンの由来に接したネチズンらは「ブンオパンの由来、日本が元祖だなんて知らなかったよ」
「我が国で開発された食べ物だと思っていた」「こんなに古い食べ物とは知らなかった」等の反応を
見せた。

ソース:アジア経済(韓国語) ブンオパンの由来、援助は'日本のタイヤキパン'
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013121516123138651

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387103514/

2013年11月13日 (水)

【グルメ】韓国の豆腐料理「スンドゥブ」の専門店「東京純豆腐」がタイに進出

【グルメ】韓国の豆腐料理「スンドゥブ」の専門店「東京純豆腐」がタイに進出

1:しいたけφ ★ [] :2013/11/12(火) 15:12:46.02 ID:???

「セントラルプラザ・チェンワッタナ」6階に10月28日、
日本国内に32店舗を展開している韓国の鍋料理スンドゥブの専門店
「東京純豆腐(東京スンドゥブ)」の海外進出1号店がオープンした。

 フランチャイズ店としてSCアンダマン・インターナショナルが運営する同店。
店舗面積は108平方メートルで、内装はテーブル席(39席)を中心にゆったりと
食事ができるよう落ち着いた雰囲気に。韓国料理よりも日本料理店としてのカラーをより濃く打ち出す。

豆腐をメーンとした鍋料理「スンドゥブ」のメニューは、「豚スンドゥブ」(205バーツ)、
「明太子チーズスンドゥブ」「潤健美(コラーゲン)スンドゥブ」(以上215バーツ)、
「カレースンドゥブ」(195バーツ)など日本とほぼ同じ品数で構成。スープは塩味と
みそ味の2タイプから選べるほか、辛さのレベルも5段階から指定できる。

子どもや辛味が苦手な客のためにノンスパイシーのメニューも用意し、
韓国のりや春雨、チーズ、バターなどを好みでトッピング(25~35バーツ)もできる。

http://bangkok.keizai.biz/headline/1155/

1384236122_photo

http://images.keizai.biz/bangkok_keizai/headline/1384236122_photo.jpg

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384236766/

2013年11月 3日 (日)

【創造経済】 韓国1位のおもちゃメーカー「孫悟空」、現代自動車と提携して変身ロボット製作…日本など期待[11/01]

【創造経済】 韓国1位のおもちゃメーカー「孫悟空」、現代自動車と提携して変身ロボット製作…日本など期待[11/01]

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/11/02(土) 08:29:33.58 ID:???

201311011533551

http://japanese.joins.com/upload/images/2013/11/20131101153355-1.jpg

チェ・シンギュ「孫悟空」代表が変身ロボットおもちゃ「ハローカーボット」を紹介している。ハローカ
ーボットは現代(ヒョンデ)自動車のサンタフェ・グレンジャーを24分の1の大きさにしたおもちゃだ。
(写真=孫悟空) 韓国内1位のおもちゃ企業「孫悟空」が、現代(ヒョンデ)自動車と提携して自
動車ロボットを売り出す。最近、ソウル宮洞(クンドン)本社で会ったチェ・シンギュ孫悟空代表(57)
は「早ければ今月中にも現代車とライセンス契約を結び、変身ロボット『ハローカーボット』を発売す
る計画」と話した。

孫悟空の「ハローカーボット」は、実物の24分の1サイズに縮小したサンタフェ・グレンジャーの模
型車両を簡単な操作でロボットに変身させるというコンセプトだ。現代車のロゴが鮮明なラジエータ
ーグリルがロボットの胸になり、4つの車輪が腕や足になるというものだ。

チェ代表は「昨年の夏から1年以上かけて準備した新商品」としながら「世界第5位のグローバル
ブランドに成長した現代車の名声に合うよう職人精神で作った」と紹介した。さらに「孫悟空が新し
い市場を切り開くことで、現代車のブランドも子供たちにより親しんでもらえる機会になるだろう」と話
した。

この会社は先日、日本・米国・欧州にある10社余りの玩具流通業社を招いて香港のホテルで商
品説明会を開いた。チェ代表は「10年以上取引のある顧客から『操作が簡単で子供たちが簡単に
興味を持ちそうだ』『組み立てる手ざわりがいい』などという評価を受けた」として「海外市場でも良
い成果が出るだろう」と期待していた。

それと共にチェ代表は、創造経済に対する自身の所信を展開した。要するに「創造経済は世の
中になかった新天地を切り開くのではなく、これまでのなじんだ商品に『第2の生命』を吹き込む作
業」という持論だ。韓国内で2000万個売れた孫悟空の代表ブランド「メタルベイブレード」「トッププ
レート」などは伝統遊具のコマを現代的な感覚で再解釈した商品だ。人気商品「クロスファイトビー
ダマン」も40~50代の大人たちが幼い頃に楽しんだビー玉遊びを応用したものだ。変身ロボットも
やはり特許一つない平凡な商品だが、販売量では世界的にいつも首位圏を占めている。このよう
に開放された技術を消費者がさらに親しめるようアップグレードして価値を創り出すことが創造経済
だという説明だ。

小学校中退の学歴が全てというチェ代表は、1974年にヒョプソン実業という名前で事業を始め
た。今年で40年目を迎え「玩具大統領」というニックネームまで得たが、今まで彼はただの一度も
政府政策資金を支援されたことがない。チェ代表は「おもちゃに対する社会的認識が低いだけで
なく斜陽産業という先入観のためのようだ」として「これからはアプローチの方式を変える時」と強調
した。今後の成功キーワードは「拡張」と「融合」であり、実際に自動車が玩具に、玩具が再びゲー
ム・アニメーションと組み合わせれば世界市場でも十分に競争力があるということだ。チェ代表は
「世界的なエンターテインメント企業である任天堂も、もともとは花札を作っていた会社だったという
事実を思い出せば良い」として「昔も今も家族が共に楽しむ遊び文化が存在するのだから、玩具も
創造経済時代の主役になるのに不足ではない」と自信をのぞかせた。

ソース:中央日報日本語版<韓国のおもちゃメーカー、現代車と提携して変身ロボット製作…日本など期待>
http://japanese.joins.com/article/810/177810.html

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383348573/

トランスフォーマー

2013年10月30日 (水)

【韓国】「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず-ソウル西部地裁[10/29]

【韓国】「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず-ソウル西部地裁[10/29]

1:そーきそばφ ★ [] :2013/10/29(火) 12:01:17.07 ID:???
 【ソウル時事】日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社などを
相手に起こした商標権侵害禁止訴訟で、ソウル西部地裁は29日、原告敗訴の判決を下したことを明らかにした。
これにより、韓国内で「ダサソー」の商標が使える。聯合ニュースが報じた。
 同地裁は、「ダサソー」が韓国南東部の慶尚道方言の「全部買って」と発音が近い点に触れ、「二つの商標は、
発音や観念が違い、商標権を侵害するとみなすことはできない」と説明した。
 

時事通信 10月29日(火)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000052-jij-kr

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383015677/


2013年10月20日 (日)

【韓流】「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒[10/19]

【韓流】「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒[10/19]

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★[] 投稿日:2013/10/19(土) 23:54:29.29 ID:???
アメリカのヒップホップダンスクルーが、
韓国のダンスユニットが振りつけを盗用したとして怒りをあらわにしている。
米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルは Twitter で次のようにつぶやき、
不満を募らせているのだ。

・「I.aM.mE」のブランドン・ハロルの投稿

「なぜ、ビッグアジアの企業が我々を雇って振りつけを担当させずに、
いつも振りつけを盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」

・「I.aM.mE」と「WIN」

「I.aM.mE」はアメリカのダンスオーディション番組、
『アメリカンベストダンスクルー』のシーズン6で優勝を遂げたクルーだ。
実力者ぞろいで、派手なパフォーマンスで人気を博した。

一方、盗用が指摘されているのは韓国の新人サバイバル番組『WIN:Who Is Next』のBチームである。
この番組は、韓国の大手プロダクション「YGエンターテインメント」がスター発掘と新人育成のために、
参加メンバーをAチームとBチームに分けて凌ぎを削らせるというものである。

・決めポーズが一致

「WIN」のBチームは2013年9月末に放映された番組内で、
「I.aM.mE」のダンスに酷似したパフォーマンスを披露しているという。
実際に動画を見てみると、酷似しているというよりもパフォーマンスの一部が、
「I.aM.mE」そのものと言っても良いかもしれない。メンバー6人で織り成す決めポーズがまったく同じだ。

ブランドンはこれまでに10回も似たようなことがあったと嘆いている。
パフォーマンスの参考にする程度であればまだいい。しかし、まったく一緒はあまりよろしくないように思うのだが……皆さんはどのように考えるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8163709/

56071_259_0c6bbb8c_c88f52b7

http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/6/56071_259_0c6bbb8c_c88f52b7.jpg

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382194469/

2013年9月30日 (月)

【豪州】コリアンの地位向上へ向けてシドニーで「韓国の日」行事。合気道(ハプキド)・剣道(コムド)のパレード・演武も [09/26]

【豪州】コリアンの地位向上へ向けてシドニーで「韓国の日」行事。合気道(ハプキド)・剣道(コムド)のパレード・演武も [09/26]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] :2013/09/29(日) 08:34:47.56 ID:???
■シドニー「韓国の日」行事開催

今年の「韓国の日」行事が、来月5日にストラスフィールド公園で開かれる。
シドニー韓人会は秋夕を迎えて、10月5日にストラスフィールド公園で「韓国の日」行事を
午前10時から午後5時まで開催する。シドニー韓人会とストラスフィールド・カウンシルが
共同主催し、シドニー韓人祝祭特別委員会が主管する。今年の「韓国の日」のテーマは
「熱情」で、韓人全員で作る「参加型祝祭」として行事が行われる。

行事当日は午前10時にストラスフィールド広場から公園まで、高句麗武士(ムサ)と海兵隊
戦友会、救世軍ブラスバンドと
合気道(ハプキド)、テコンドー、剣道(コムド)チームのパレード
を皮切りに、多民族コミュニティが参加できる多様なプログラムが準備されている。

これと関連して、ベトナム・中国・タイの舞踊チームが公演する予定だ。またK-POP競演
大会と宋ミンソン舞踊団公演、豪州白虎レスリング、伝統シルム、合気道(ハプキド)、テコ
ンドーなどの公演も繰り広げられる予定だ。
特に、昨年のチャンネル10のTV番組「Young
Talent」でグランドファイナルまで進出したジョージア・マッカーシーがメインステージで公演
する予定であり、オーストラリア放送チャネル7の番組「The X-factor」に出演して「タミ症候
群」を巻き起こしているイム・タミ氏も交渉中という。また、歌と踊りの対決の場になるKポップ
競演大会には賞金と航空券も出される。韓国農水産物流通公社は韓国米の広報のために
行事に参加し、サンプル米を無料配布して餅つきやビビンパ試食会などを進める予定だ。

韓人会はこのためにシドニー総領事館や各企業と協力して抽選賞品の協賛を集めており、
すでに現代自動車からi20提供を約束されるなど祭りの準備の真っ最中だ。韓人会は各種
屋台や展示等のために約100個のスペースを設置する予定で、スペース1つあたり申請費
は330ドルだ。「韓国の日」には例年と同様にふんだんな景品が提供される。

ストラスフィールド・カウンシルの積極的な協力により、車両1,000台余りが駐車できる空間
も確保した。行事当日にはストラスフィールド広場からストラスフィールドパークまで無料シャ
トルバスも運行される。

シドニー韓人会の宋ソクチュン会長は、「『韓国の日』はすべての韓人が集まって親睦を深
めると同時に、オーストラリア主流社会と公式に交流する場だ。多民族国家であるオースト
ラリア社会における韓人コミュニティの地位を高め、韓国人社会の和合を図る重要なイベント
として、行事が成功するよう徹底的に準備しようと思う」と語った。

▽ソース:在外同胞新聞(韓国語)(2013.09.26 13:01)
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=24657

▽別ソース:World Korean(韓国語)(2013.09.26 15:21)
http://www.worldkorean.net/news/articleView.html?idxno=11589

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380411287/

2013年9月19日 (木)

【産経新聞】「何でも反日」のくせマジンガーZ・ドラえもん・けいおんなど日本アニメをパクる恥知らず韓国 挙げ句「韓国発祥」[09/18]

【産経新聞】「何でも反日」のくせマジンガーZ・ドラえもん・けいおんなど日本アニメをパクる恥知らず韓国 挙げ句「韓国発祥」[09/18]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [sage] :2013/09/18(水) 12:47:44.20 ID:???
ワンパターンな「反日」論理ばかりをかざす韓国だが、アニメをめぐる事情をみると、日本を真似(まね)る“パクリ国家”という実像も見えてくる。
日本の人気漫画を自国発祥だと言い張るだけでなく、今夏には、日本発のアニメキャラクターを真似た像を、竹島(島根県隠岐の島町)に建設しようと計画した。
すべてを「反日」に帰結するロジック同様、要するに韓国の創造力の乏しさを示してもいる。

スタジオジブリの宮崎駿監督(72)が長編映画からの引退を表明したことをめぐって、韓国メディアは当初、
「憲法や原発などの政治的発言が呼んだ波紋に負担を感じた」「安倍晋三政権の右傾化に失望した」などの憶測を伝えた。

韓国では日本のアニメが人気で、とくに宮崎アニメは「崖の上のポニョ」や「ハウルの動く城」などの近年の作品だけでなく、
1970年代に初めて監督を担当した「未来少年コナン」などのファンも少なくないという。
聯合ニュースは引退報道の直後、宮崎監督が今年7月に「自民党の憲法改正議論を正面から批判した」とし、
「安倍政権の右傾化の歩みに失望したのではないか」との見方を伝えた。

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げ問題が示す通り、
韓国は文化、スポーツに限らず、すべて政治行動とつなげ「反日」へと結びつける。結論だけはいつも「反日」と決まっている韓国のロジックには、いい加減うんざりする。

宮崎監督は9月6日、東京で記者会見を開き、「僕の長編アニメーションの時代ははっきり終わった」などと述べた。
聯合ニュースは「引退理由は年齢によるものであることを示唆した」との見方を報じたが、
会見中、韓国メディアは公開中の「風立ちぬ」に触れ、「ゼロ戦」をめぐり、韓国で話題になっているなどと問い掛けた。
これに対し、宮崎監督は「映画を見ていただければ分かると思っていますので、いろいろな言葉に邪魔されないで映画を見ていただけたらいいなと思います」と答えている。

日本のアニメをめぐっては今年7月、パクリ国家という韓国の別の“顔”も明らかになった。
韓国が不法占拠している竹島に、韓国人の彫刻家、韓国の彫刻家キム・テッキ氏が、韓国の人気アニメの主人公「ロボット・テコンV」の巨大造形物を竹島に設置しようとしたのだ。
キム氏は「愛国と正義」と銘打って、テコンVを島の守り神にしようと計画。高さ13メートルの像を造り、像にはトロンボーンを吹かせようとした。
そのうえ、対日解放記念日の8月15日から数日間、島に設置するため、募金活動まで始めた。

「ロボット・テコンV」は1976年に制作された韓国ロボットアニメの草分け。
ところが、顔などは多少異なるものの、内容は日本で72年から放映された永井豪氏の人気漫画「マジンガーZ」そっくり。要するに、真似(まね)たのだ。
しかし、そんなものを愛国のシンボルにしようという行為に、批判が起きないはずがない。インターネット上などで「恥ずかしい」との声が相次ぎ、結局、中止となった。
竹島にはこれまでも虎の彫刻など、韓国側によってさまざまな造形物が設置されてきた。

キム氏は韓国メディアに対し「良い趣旨を持って始めたのに残念だ」などと述べているが、本当に現状を理解しているのだろうか。

 どんな優れた技術でも他国など外部に流出すれば、真似され、取り込まれて、新たな技術として生まれ変わる。それは古代から変わらぬ優れた技術の運命かもしれない。
だが、アイデアを盗むだけのパクリは違う。新たな技術に生まれ変わったり、進展するといった創造性がない。どこまでも真似ているだけで、中味がない。

大阪も真似ることが文化にまでなった地域だが、韓国のアニメにかかわるパクリはとにかくひどい。

例えば、藤子・F・不二雄氏の「ドラえもん」や高橋陽一氏のサッカー漫画「キャプテン翼」などは、舞台が韓国になり、登場人物も韓国人になった。人気漫画「けいおん」も同様だ。
これらの漫画は韓国発祥だと、韓国の子供たちが信じているというから、さらに恐ろしい。

どんな事柄でも結論だけが「反日」になるロジックと、日本のアニメさえも自国の発祥だと言い張る論理はどこか似ている。要するに、単なる独り善がりでしかない。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130918/waf13091807010000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130918/waf13091807010000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130918/waf13091807010000-n3.htm

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379476064/

2013年9月12日 (木)

【経済】「サムスンはライバル社の製品を盗む企業」 ダイソンCEOが批判 韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴 [09/11]

【経済】「サムスンはライバル社の製品を盗む企業」 ダイソンCEOが批判 韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴 [09/11]

1:動物園φ ★ [] :2013/09/11(水) 13:25:35.63 ID:???
韓フルタイム
2013年09月11日10時00分

ダイソン、韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴「詐欺的だ」

画像 ダイソン、韓国サムスン電子を提訴 「サイクロン掃除機の特許侵害」
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8055700/?img_id=5329785

サイクロン式掃除機で知られるイギリスのダイソンが、韓国サムスン電子の掃除機に特許を侵害された
として、サムスンを提訴したことが分かった。

ダイソンのMAX Conze(マックス・コンツ)最高経営責任者(CEO)は最近、ドイツのベルリンで開催
された家電見本市「IFA」で韓国メディア「韓国経済」の取材を受けた際、「サムスン電子が最近
販売した掃除機『モーションシンク』が、ダイソンの特許を侵害している」と話したという。コンツ
CEOは、「アイデアと革新を通じた公正な競争を望んでいる」とし、「しかし(サムスンは)ライ
バル社の製品を盗む企業なので、正当な競争にならず辛い」とサムスンの経営方針を批判。同製品に
ついて、「詐欺的な(rip-off)製品」と評した。

ダイソンが問題視している「モーションシンク」は、サムスンが2013年6月に発売したプレミアム
掃除機。サムスンは、小型化されたプレミアム家電の開発に力を入れており、同製品はその第一弾と
される。

ダイソンによると、「モーションシンク」にはダイソンが独自に開発した掃除機のメカニズムがその
まま採用されているという。訴訟では、ダイソンがサムスンに販売禁止やライセンス費用の請求などを
行うとみられるが、今のところ具体的な訴訟内容は分かっていない。だが、コンツCEOは、サムスンと
米アップル社のデザインをめぐる訴訟合戦とは異なり、勝算は大きいとみている。
実は、ダイソンがサムスンを訴えるのは今回で2度目。2009年にサムスンが販売した掃除機に採用されて
いた技術が特許を侵害したとして訴訟になり、判決ではサムスンに59万ポンド(約10億ウォン)の賠償
命令が言い渡されている。

だが、サムスンは今回の訴訟について、「できる限りの手段で法的な対応を取る」と全面対決する
つもりのようだ。サムスンの関係者は、「モーションシンク掃除機は1年間の研究と開発を通じ、
サムスン電子の技術とデザインを結集して誕生した製品だ」と強気な姿勢を見せた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8055700/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378873535/

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ