在日認定

2012年8月26日 (日)

【韓国】今上天皇は親韓派、日本で最も出世した在日の天皇(韓国談)[08/25]

【韓国】今上天皇は親韓派、日本で最も出世した在日の天皇(韓国談)[08/25]

1 名前:東京ロマンチカφ ★[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 19:58:25.29 ID:???
 今上天皇の父に当たる昭和天皇は第2次世界大戦での敗戦を機に、神格を否定する「人間宣言」を
行ったが、今上天皇(79)=写真=は初めから「人間」として即位した初の天皇だ。
今上天皇は魚類学者としても活動し、28件の論文を発表している。

 日本人が韓国による「天皇謝罪要求」に対し、理性を失ったかのような反応を示しているのは、天皇が
「平和の象徴」「韓国に配慮する天皇」というイメージを構築してきたことも理由の一つだ。

天皇は毎年8月15日(日本の終戦記念日)の行事に出席し「平和を祈念する」という言葉を繰り返してきた。
今上天皇は1990年に盧泰愚(ノ・テウ)大統領(当時)が訪日した際の歓迎夕食会で「痛惜の念を禁じ
得ない」と述べ、昭和天皇の「不幸な歴史が存在したことは遺憾」という表現より前進したと評価された。
韓国側は「心からの謝罪がない」として批判したが、日本人は「いったい何度謝罪しろというのか」と反発している。

 今上天皇には「親韓派」のイメージもある。2005年にサイパンを訪問した際、韓国人戦没者を慰霊する
太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔を訪れた。01年の誕生日記者会見では「桓武天皇の生母が
百済の武寧王の子孫という記録があり、韓国とのゆかりを感じている」と述べた。
当時はこの発言によって「日本で最も出世した在日の天皇」などの言葉も飛び出した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500535.html

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345892305/

百済と南朝鮮は関係ないって何度も言い続けてめんどくさくなるわ。

2012年2月17日 (金)

韓国】 「破廉恥な韓国人、台湾系NBA選手ジェレミー・リンが韓国系だって?」~日本と中国で反韓感情育てる報道[02/16]

韓国】 「破廉恥な韓国人、台湾系NBA選手ジェレミー・リンが韓国系だって?」~日本と中国で反韓感情育てる報道[02/16]

1:蚯蚓φ ★ [sage] :2012/02/17(金) 00:22:46.72 ID:???

http://image.kukinews.com/online_image/2012/0216/20120216ksk01.jpg

[クッキー地球村]米プロバスケット(NBA)で‘黄色突風’を起こしている台湾系米国人ジェレミー・リン
(24、ニューヨーク・ニックス)が韓国系という主張が韓国から出たというごり押し記事が中国と日本から
出て眉をひそめさせている。

インターネット掲示物を悪意的に引用した記事で一部、中国と日本のチズンはこの記事を根拠に「韓
国がまた、何でも自たちが起源だと言い張っている」と反韓感情を育てている。

中国の環球時報と日本のサーチナは最近「韓国でジェレミー・リンが韓国人血統を持っているという
噂が広がっている」と報じた。これらメディアは記事で「韓国のインターネット上ではジェレミー・リンが
韓国の血統をひいているという内容の韓国のA新聞記事を見たという文がある」「ジェレミー・リンの
父親は中国浙江省出身であり、リンのおばあさんは朝鮮族で幼い時、韓国人おじいさんとともに中国
に移住した」「韓国バスケットボール代表チームはバスケットボール世界選手権大会参加とオリンピッ
ク出場権を狙ってジェレミー・リンの招聘を推進しているといった説が飛び交っている」と伝えた。

中国共産党機関紙である人民日報姉妹紙、環球時報は普段強い民族主義指向を見せるメディアだ。
最近では韓国海上警察死亡事件と関連、韓国の遺族を慰めるどころか「つまらないこと」と表現したり
「韓国海上警察の取り締まりで中国漁民が破産している」などと報道した。サーチナは中国と日本の
ニュースを主に扱う日本のインターネットメディアで韓国について批判的な報道態度で悪名が高い。

サーチナは特に昨年9月「韓国がユーチューブに上げたKポップ関連動画の再生回数を操作しユー
チューブが韓国からの接続を遮断した」という虚偽記事を送りだしてネチズンから袋叩きにされた後、
該当記事を削除するなど物議をかもした。

サーチナは今回の報道で「あるネチズンがA新聞に問い合わせたがA新聞は‘そのような報道はし
ていない’と明らかにした」と付け加えた。すなわち韓国ネチズンさえジェレミー・リンを韓国系とは思っ
ていないという事をよく分かった上で記事を配信したわけだ。

最大の問題は環球時報とサーチナの記事が純真な中国と日本のネチズンに韓国に対する反感を植
えるところにある。実際、該当記事を見た中国と日本のネチズンは韓国に対する拒否感を露骨に表
わしている。


反韓指向コミュニティとブログなどには「自ら優れた偉人1人いない韓国だからそうする価値はある」
「劣等感に捕われた韓民族の必死のあがき」「ジェレミー・リンを侮辱した韓国人は謝罪して賠償せよ」
という非難や皮肉のコメントが続いている。台湾でも「恥じ知らずの韓国人たちがまた厚かましい小細
工をしている」というような反応があふれている。

反面、環球時報とサーチナのごり押し報道を批判する意見も少なくない。あるネチズンは「韓流を嫉
妬するまぬけなインターネット民族主義者のためのねつ造歪曲記事にむなしい笑いが出るだけ」と批
判した。

キム・サンギ記者

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) 「破廉恥な韓国人ら、ジェレミー、リンを…」嫌韓報道論議
http://news.kukinews.com/article/view.asp?gCode=soc&arcid=0005837069&code=41131111

関連スレ:
【バスケットボール】台湾系NBA選手ジェレミー・リンのシンデレラストーリー=NYニックスにハーバード大卒の救世主出現[02/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329048922/

お前らが普段から何でもかんでも起源説唱えたりするから、こういう噂に信憑性があると感じられるんだろ。
自業自得だし、それを他人のせいにだといってられるその神経直せよ。
どうしてそう思われるような報道されるんだとか考える能力がないんだろうけど。

在日じゃないけど、在日認定のカテゴリにしておきました。


2010年2月19日 (金)

【日韓】 女子フィギュアで「韓国人選手が表彰台を独占?」 ~再熱する「安藤」「浅田」の韓国人説 [02/18]

【日韓】 女子フィギュアで「韓国人選手が表彰台を独占?」 ~再熱する「安藤」「浅田」の韓国人説 [02/18]
1憂哀φ ★ :sage :2010/02/18(木) 19:16:47 ID:???
バンクーバー五輪で韓国人選手の怒涛のメダルラッシュが続いている。韓国では、五輪の
クライマックスとなる女子フィギュアスケートのキム・ヨナの金メダルでフィナーレを
迎えると考えているようだ。その一方、妙な噂まで出回っている。それは「韓国人選手が
表彰台を独占する」というものなのだが……。

●再熱!! 安藤美姫の韓国人説
今回のバンクーバー五輪、韓国はキム・ヨナの他、16歳のクァク・ミンジョンが出場するが、
まだ表彰台には程遠い。これは一体どういうことか。

「安藤美姫と浅田真央が韓国人であると、現地でいいふらしている韓国人がいるようなんです。
安藤の本名は『安美姫』で浅田の本名は『金真央』。特に安藤は日本では普通付けない姫と
いう字が入っているからとかねてから噂になっていましたから。その二人とキム・ヨナが
表彰台に立つので韓国勢が独占すると言っているんです」とは現地の日本人カメラマンの話。


しかし、安藤も浅田も紛れも無くれっきとした日本人である。安藤の実家は愛知県でコーヒー
チェーンを経営しており、安藤自身も「親戚に韓国人はいない」と公表している。


この噂には安藤に近いスケート協会関係者も頭を悩ませている。
「韓国側の陽動作戦でしょう。今回の五輪は日本勢対キム・ヨナですから。この手の嫌がらせは
今までもありましたが、安藤も浅田も意に介していません。とくに影響もなく滑れるでしょう」

とのこと。

早くも氷の外でも始まっている場外戦。最後に笑うのは誰か。


ソース:週刊ナイマガ
http://www.naimaga.jp/index.php?mode=entry&cid=61&eid=323&page=1

こういう気持ち悪いことしてるから嫌われるんだよ。

2009年11月 6日 (金)

【野球】韓国系と噂される松井秀喜、米国ワールドシリーズでMVPの大活躍 … 中央日報 [11/06]

【野球】韓国系と噂される松井秀喜、米国ワールドシリーズでMVPの大活躍 … 中央日報 [11/06]


1 :犇@犇φ ★:2009/11/06(金) 08:01:45 ID:???
■ヤンキースタジアム、松井の独壇場

「日本野球ファンと読売ジャイアンツの同僚らが裏切り者と非難するかもしれないが、『米国に
行って良かった』と言われるように頑張ります。」

米国プロ野球ニューヨークヤンキースの日本人打者、松井秀喜(35)が、7年前の米国進出時
に述べた言葉だ。

松井は5日(韓国時間)にニューヨークのヤンキースタジアムで開かれた、フィラデルフィア・フィ
リーズとのワールドシリーズ第6戦で、先制ツーランホームランを含む4打数3安打で6打点を
上げ、東洋人で初めて米国プロ野球ワールドシリーズのMVPに上がった。ヤンキースは松井
の活躍に力づけられて7-3で勝利し、シリーズ戦績4勝2敗でフィラデルフィアを破り、2000年
以来9年ぶりのワールドシリーズ王座に上がった。ヤンキースは今回の優勝で、自分たちが
持っている歴代最多優勝回数を27回に増やした。

松井のための舞台だった。5番打者で出場した松井は2回裏にツーランホームランを打って、
チームに2-0のリードをもたらした。3回2死満塁と5回1死1・2塁でもそれぞれ2点タイムリー
ヒットを打った。計6打点で、ワールドシリーズ1試合の最多打点タイ記録まで立てた。今回の
ワールドシリーズ通算で13打数8安打(打率0.615)、3ホームラン、8打点の活躍で、最優秀
選手(MVP)に選ばれた。松井は東洋人選手では7番目にワールドシリーズ優勝を味わう選手
にもなった。


日本高校野球の名門PL学院の頃から「怪物打者」の名声を轟かせていた松井は、1993年に
日本プロ野球読売に入団した。10年間でMVP3回、ホームラン王3回、打点王3回、首位打者
1回。2002年に自由契約選手になったあと米国行きを宣言し、3年間2100万ドルの契約で
ニューヨークヤンキースのストライプのユニフォームを着た。日本野球界で「松井は韓国系」と
いう噂も出回った。大きな体格に持って生まれたパワーのためだ。


実力は米国でも通用した。米国進出初年度の2003年、打率0.287、16ホームラン、106打点を
上げて新人王投票2位に上がった。2005年まで3年連続100打点以上を上げ、イチロー(シア
トル)とともに日本を代表するメジャーリーガーとなった。しかし翌年からケガのため下落傾向を
描いた。2006年には左手首骨折で51試合出場に終わり、2008年には左膝炎症で手術を受け、
外野手の地位を明け渡して指名打者に出た。しかし2009年、松井は危機を越えて再び立ち上
がった。シーズン142試合で28ホームラン、90打点、打率0.274で復活し、指名打者制度が無い
ワールドシリーズ第3~5戦では代打でだけ出ても最高潮の打撃感を維持した。

▽ソース:中央日報(韓国語)(2009.11.06 00:45)
http://news.joins.com/article/604/3861604.html?ctg=14
http://s02.megalodon.jp/2009-1106-0740-16/news.joins.com/article/604/3861604.html?ctg=14
http://kr.news.yahoo.com/sports/golf/view?aid=2009110600452648519
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002041437&

▽関連スレ:
【MLB】 ワールドシリーズでも「アジア野球の力」~松井秀喜MVP、パク・チャンホ好投[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257428133/

松井選手おめでとうございます。

普通に記事に刷ればいいだけなのに、彼らは早速在日認定したようです。
恥も何もないんですね

2009年7月14日 (火)

【映画】「男はつらいよ」の奥深さ…姜尚中氏「『車』という名字は韓国にも多い。寅さんは、在日ではないのかと思える」[7/20]

【映画】「男はつらいよ」の奥深さ…姜尚中氏「『車』という名字は韓国にも多い。寅さんは、在日ではないのかと思える」[7/20]

1 :諸君、帰ってきたで?φ ★ :sage :2009/07/14(火) 07:35:16 ID:???
 こないだアエラ編集長の尾木さんと葛飾柴又を散歩してきました。このコラムの100回突破を記念して、近くムック本を出版することに
なったので、その表紙撮影もしてきました。幸い天気にも恵まれ、ほんとうに良い休日になりました。

 実は柴又というロケーションは私が指定しました。学生時代は友人が多く住んでいて、よく通いましたし、江戸川沿いが好きで、いまも
その上流に住んでいます。だから、落ち着いて過ごせる場所のひとつなのです。

 柴又と言えば、映画「男はつらいよ」シリーズの舞台ですよね。「フーテンの寅」こと車寅次郎が主人公の、戦後を代表する名作です。
若いころ、私は「陳腐な家族礼賛映画」という印象を持っていました。しかし、最近、知人から全作分のDVDをもらい、自宅で鑑賞している
うちに、この映画の深さに気づきました。寅さんは勝手気ままに漂泊と定着を繰り返します。「とらや」は彼にとって宿木のように存在し、
ときどきやってきては共同体的なしきたりや価値観をひっくり返したり、ちゃかしたり、ずらしたりする。それは民俗学的に言う「まれびと」
に似たところがあります。

 柴又に集まる登場人物もおもしろくて、みんな出自にあいまいなところがあります。寅さんとさくらは腹違いの兄妹という設定ですが、
2人に限らず、死別、離婚、蒸発、勘当など「わけあり」の人間ばかりが「とらや」に集います。そして擬似家族のように寄り添って暮らす。
これは戦後の家族のあり方、その勘所をうまくつかんでいます。つまり、「家族とは何か」という疑問を投げかけ、血縁を伴わない家族の
可能性までも示唆しています。それを喜劇に仕立て上げたのはお見事ですね。

 なんといっても絶妙なのは寅次郎とリリーの関係です。2人とも流浪の身だけど、寅さんは柴又に行けば、さくらが待っている。それを
見て、身寄りのないリリーはいつも複雑な気持ちにさせられます。第15作の「寅次郎相合い傘」では、メロンをもらえずに騒ぎ出す寅次郎に
リリーがこう啖呵を切るシーンがあります。

 「ろくでなしのアンタをこんなに大事にしてくれる家がどこにあるかって言うんだい、私、うらやましくて涙が出ちゃうよ」

 「わけあり」どうしが何度も結ばれそうで、結局は成就しない様子は高度成長後の日本の一風景をうまく描いています。私もそのころ、
家出息子のように熊本を飛び出して、東京の下町をさまよっていたから、寅さんが他人とは思えないのです。

 車という名字は韓国にも多い。むこうでは「チャ」と発音します。だから私のレンズを通すと、熱い性格で、出自に悩み、ふるさとを追い
求める寅次郎は在日ではないのかとも思えてしまいます。そこまでの隠されたメッセージがあるのかわかりませんが、私は柴又には
何かの縁を感じずにいられないのです。

ソース(AERA 7/20号 40P 「姜尚中 愛の作法」)
またくだらない理由での認定か。

2008年12月15日 (月)

【フィギュア】安藤美姫のウワサ、「本名は安美姫(アン・ミフィ)、違いますか?」・・・再び[12/15]

【フィギュア】安藤美姫のウワサ、「本名は安美姫(アン・ミフィ)、違いますか?」・・・再び[12/15]

2 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2008/12/15(月) 00:47:48 ID:???
(写真)
http://imgnews.jknews.co.kr/photo/2008/12/12/20081212165449281.jpg

安藤美姫の噂が、再びじわりと広がっている。以前にもあった日本の“セクシー・フィギュアスター”、
安藤美姫を巡った噂が再び注目を集めている。

京畿道(キョンギド)高揚(コヤン)で行われる『2008・ISUグランプリファイナル』に参加するため、去る
9日に韓国入りした日本のフィギュアスター、安藤美姫を巡る噂が再び話題になっている。

噂の主な内容は、安藤美姫が韓国系だというもの。

安藤美姫の漢字表記は安藤美姫だが、二番目の文字を取れば安美姫(アン・ミフィ)というハングル的
な名前になる。そして日本では姫(フィ)という文字を名前にはあまり使わず、在日韓国人ではないかと
言う疑惑を招いている。

日本の一部のネチズンは、「韓服衣装を着た」、「焼肉が好き」などの反応を見せ、この噂を事実として
受け入れたりもした。


消えない噂は新しい噂をまた作り上げた。

一部では、「浅田真央が一番に目立つ理由は、在日韓国人と地元日本人との差別」と言う人までいる
ほどだった。

だが安藤美姫は一番評判だった去る2月、既にこの事を否認していた。「姫(という字)はあまり使わない
けど、わざわざ両親が『みんなに愛されるように』と付けてくれました」と語った安藤美姫は、「韓国の選手
と親しくて焼肉などの韓国料理を食べた事があるけど、親戚の中に韓国人はいません」とし、「韓国人
だと思った方々には申し訳ありません」と話した。

12日の夕方、ショートプログラムに出場する『2007・世界選手権』のチャンピオンと同時に、『4回転』という
必殺技を持つ安藤美姫は、キム・ヨンア、浅田真央らと『フィギュア女王』の座を巡って対決する。

ソース:韓国財政経済省新聞(韓国語)
http://sports.jknews.co.kr/article/news/20081212/6076878.htm

(関連スレ)
【フィギュアスケート】 安藤美姫に対する大誤解「在日韓国人三世、アン・ミフィ?」[02/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202910038/l50
【フィギュア】安藤美姫~「親せきの中に韓国人はいません」[02/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203135861/l50

人気の差なんて差別も糞も無く、浅田真央のほうが魅力があるだけでしょ。
相変わらず在日認定してホルホルするのが好きだな・・・。
認定してる暇あるのかよ、この新聞。

2008年2月14日 (木)

【フィギュアスケート】 安藤美姫に対する大誤解「在日韓国人三世、アン・ミフィ?」[02/13]


【フィギュアスケート】 安藤美姫に対する大誤解「在日韓国人三世、アン・ミフィ?」[02/13]( by 東アジアnews+ )

1 :蚯蚓φ ★ :2008/02/13(水) 22:40:38 ID:???

http://photo-media.hanmail.net/200802/13/dailian/20080213151101.787.0.jpg

[デイリーアン]高い鼻筋と可愛いほお骨、小さくて鋭い目つき、角ばった顔型、大きな口など…日本のセクシーフィギュア・スター安藤美姫(21)の顔の特徴だ。
安藤美姫は現代の美人(卵型の顔・小さいほお骨・大きな瞳など)にはかなわないが、彼女だけの妙な香りがある。
特に可愛いほお骨が東洋女性だけの魅力をいかしている。

安藤美姫(21)は韓国ネチズンたちの間でも認知度が高い。フィギュア・ニンフ、キム・ヨナが世界の舞台で活躍してフィギュア種目の選手に対する幅広い関心が作用したようだ。
このために根拠のない風説も横行している。
代表的な風説が世界フィギュア選手権チャンピオン安藤美姫が在日韓国人3世という説だ。


続きを読む "【フィギュアスケート】 安藤美姫に対する大誤解「在日韓国人三世、アン・ミフィ?」[02/13]" »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ